04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ひとつきぶりのこうしん


最近思うことあって

人様のblogを読むのをやめました。

SNSも、それなりに距離をおくことに。

もちろん、普段の人間関係も、ほどよく距離を♪


ゆるくゆるく?

クラフトバンド




息子の夏休みが開けてから

やはり石畳編みばかりしてます?

クラフトホリック(^_-)-☆





あみあみ



気の緩みから、かごも緩んだ
 
 
あまり紐で、息子机の上の整理かご。

エコクラホリック



お世話になってる方へと
今月一つ目のカゴを編み
 
お友達から、贈り物にしたいから、売って欲しいとかごバッグ2つオーダーを受け
 
ちゃっちゃと編み(笑)
 
また久しぶりに編みたくてしょうがない感じ(笑)
 
調子に乗った友達は、違う奴も!と言ってきたが
 
そこはしばし放置
 

エコクラフト




なかなか気忙しくて

久々エコクラフト2点あんど一つは先月のかごバッグ

新年度



やっと春休みもあけて、新年度となった。

息子用にペン立て💕ダークにゃん

お友達へ出産祝いに大きなかご

あれこれ編みたいんだけど

大好きなエコクラフトは、ちょっと停滞チュ


私、あさロスかも。

大好きなあさが来たが終わって、

トトねえちゃんはまだ楽しく見れてない

あさロスなんだわ。

100個目


エコクラフトを始めて8ヶ月
 
なんやかんやと、編みマクリ
 
先週100個目に到達してましたヽ(=´▽`=)ノ
 
とりあえず練習なので一番安いクラフトバンドばかり使ってるから、物足りなさは否めないが、
 
 
どんどん編んで行きたいな♪
 
と言いつつ、新しい事にも挑戦してみたり
 
かぎ針編み出来ないんすよ(笑)
 
まぁぼちぼちやってみますわ♪
 

今週のエコクラフト



先週は、息子体調不良
私発熱とかあって一度も編めなかった。

ってなわけで今週は、タオルストッカー!
仕切り付きツールボックス!
次は100個目!!!何編もうかなーヽ(=´▽`=)ノ

憧れてたカゴ


エコクラフトを始めたのが昨7月。
 
セリアから始まり、
楽天のキットに手を出し、紙バンドを買いまくり、編みまくって来た。
 
かごやらバッグやら、もう少しで100個になろうとしています。
 
本や動画とも格闘しw
以前は、数時間で編んでいたけど、最近は、数日かけて、納得行かなければ解いたり、じっくり編むようになりつつあります。
 
そして、ずっとずっといつかは編んでみたいと思っていた、蓋付きバスケットに挑戦!!!
 
今年はかごバッグが来てるぽくて、、、だったら尚更と、悪戦苦闘しながらなんとか編み上げました。
 
何度も何度も編み直した割に、蓋がちゃんと閉まらないというww
 
でも、編むこと出来てうれしーの。
 
モノ作りってさ、努力した分だけの結果が出るんだよね。
 
反省もありゃ、達成感もある。
いろいろだけど裏切られたりしないんよ
 
続けていれば、本物になる!!ってだーれかさんが言うてた♪
 
 

リクエスト品


お友達から、ソーイングボックスのリクがあったのでご希望の桜色で♪

このボックスは、4つ目になるんだけど、なかなかパーフェクトに行かないもんだ。。

嫁こさ来た


先日、トランクボックスが嫁いだ。
 
その嫁ぎ先の作家さんから、ハンドメイドのめんこい嫁子たち届いた
 
まぁこれか、全てめんこい。
 
彼女の文字に始まり、お品物、ラッピングどれもこれも素敵♪
 
もうシワげないくらいだのさ。
 
激しく勉強にもなったし、刺激にもなった。
 
ホント、ありがたいっきゃ
 
遅咲きのモノづくり好き。
まだまだ、精進すっど

一段落


一段落したので、大物に挑戦。
 
いつもは数時間で作り上げるのに
 
コイツは手ごわかった。
 
性格が出るわよね

エコクラホリック


無事におフランス?届いたみたいヽ(=´▽`=)ノ
 
酔っぱらいながら作ったりしたから、へんてこりんだけど
 
喜んでもらえて嬉しかったじゃヽ(=´▽`=)ノ

トランクボックス其の参


お友達リクエストにより
 
ピンクのトランクボックス♪
 
3つめなのに、3つとも同じじゃない(笑)
 
いくつでも完璧に作れるようになりたいわぁ

トランクボックス其の弐


リベンジアレンジ

昔遊び


小学生の時
週イチの、お遊びクラブでわらべクラブに入っていたワタクシ。
 
昔遊び体験を見学に行ったものの、、
 
けん玉、そんなできない(笑)
 
コマ、とんでもないところに飛んでゆく(笑)
 
竹とんぼ、余裕
 
お手玉、2つは出来ても、3つが出来ない。
 
 
おはじきや、だるま落とし、羽根つきもあったがスルー。
 
 
悔しいから、お手玉とけん玉買ってやる!

エコクラホリック


キタコレ!トランクw

難しいと思える物ほど、できた時の達成感は強いもので…

それで、さらに中毒となるw


いくらなんでも 覚醒剤に手をだしちゃイカンですよ。

キヨ、、残念。

エコクラホリック


義母の誕生日が来月にせまり、1ヶ月ぶりにあみあみ!
 
古希という事で紫のバンドで
実母には、遅めの誕生日プレでグリーンのバンド
 
ソーイングボックス!
 
それから、マンスリーエコクラフトが届き、流石にいきなりハマナカは怖いので手持ちバンドでマルシェバッグ?
 
三本縄編みに手こずったけどなんとか編み上げた!
 
ニスも塗ったった。
 
さ~午後は何編もうw
 
家の事しろってな

めんそーれ


沖縄行ってきましたとさ
 
夏では無かったけど
 
春っぽかった
 
毎度、雨にも降られ
 
若干寒かったりも
 
水族館までの道のりが長くて
 
息子不機嫌
 
メインだったのに、、、。
 
途中から持ち直したけど
 
モヤっと
 
何はともあれ、無事に旅行出来て良かった

2016


冬休み直前に息子風邪引いたり、
クリスマスだの、今度は旦那風引いたり、年末年始と、、、
 
何も落ち着かなくて
 
エコクラフトしてない
 
だけど、酒は欠かさず飲んでらったので、、、
 
シャンパンのコルクとか、抑える金具とかさ、、
 
捨てる前に、何かにならないかとググってみたら
 
あれこれやってる人いるでねーの!!!
 
真似っ子して、やってみだ
 
 

エコクラフトリース


ヘンプ編み 角4つ畳見とかいう編み方で
 
お正月リースに挑戦!
 
これがなかなか、捗らなくて(笑)
 
まぁなんとか2つ編み上げた。
 
背中の調子は、まだ少し痛むけど、生活に支障無し
 
今朝はのっこり雪が積もったけど、またすぐ解けちゃうだろうなあ。

ぎっくり


月曜日、初体験のアメリカンフラワーで背中痛。
 
痛みも和らぎつつあった今朝、寝返りをうった時に激痛。
 
左右確認やら下を向くのも辛かったが、自らの運転で、整形外科へ。
 
ギックリ背中だって(笑)
 
腰だけじゃないのね。首や背中にもギックリはあるらしい。
 
痛みが引くまでアルコールはお休みして安静にしていたいと思います。

新聞



新聞とってないくせに新聞入れ(笑)
 
当日分を、蓋の部分に置けるところに惹かれ
 
ネットで見かけてずっと作ってみたいと思っていたが、レシピの載ってる本を見つけられず(^_^;)
 
適当にやってみた。
 
流石に雑
 
 
それから、どーにもこーにも
 
苛々しやすかったり、不安な気持ちになりやすかったりしていたので、パワーストーンブレスレットを友達にお願いしていたのが届いた
 
どれもウットリするものばかり
 
甘えるのもいいもんだね
 
ありがたい

エコクラフト



最近は、マッタリなペースのエコクラフト。

パパのリクエストミニボックス。

やっぱり欲しくなったリボンカゴ

初のハマナカ。

引き出し上にBOX。

そして…(笑)

引き出し


友達のリクエストで、カラーボックスの引き出し作成。
 
一個目失敗。
 
そして作り直し

とくえーまい


青森で出来た、新品種
青天の霹靂!
話のタネにッテな感じで買ってみた!
 
これがまぁ、私好み

リース


エコクラフトでリースに挑戦!
 
動画を見ながらやってみたけど、思っていたより簡単

10年ぶりのショート


なかなかスッキリしないキモチ、テンションにやきもきしていまして、、、

限界の長さを迎えておりました 胸元まで伸びた髪の毛を

バッサリ!しかもショートにしました♪

10年前の秋にもバッサリきってました(笑)

そんな季節なのかしら(笑)


学習発表会も楽しめました(*^_^*)

陶芸も出来上がってきました♪

エコクラフトはお休み中です。

曇り時々晴れ



昨日の午後から、曇り時々晴れ
 
少し前に作ってたレジンが、濁ってきていたので…
 
レジンの劣化!?
 
捨てるわけにも行かないので、大量消費(笑)で様子を見る事に。
 
明日から三連ちゃんで外に出なければならないので
 
今日はマッタリ

プロフィール

Crazy Miki

Author:Crazy Miki
FC2ブログへようこそ!

酒飲みブログw

一言ブログw

おもに携帯から更新 かなw


コメ返しには時間がかかるかもしれません

ご了承くださいませm(_ _"m)ペコリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
